真夜中のコインランドリー

あけましておめでとうございます
ぐだぐだ過ごしているうちに1月4日。明日から仕事じゃん。
元旦のおみくじは【吉】、次女と全く同じ内容 たくさんある中で親子で同じの引くかな~
恨めしいのは、去年12月31日の朝に壊れた洗濯機。
メーカーも休みに入っているため、修理は1月6日になってしまう… それまで洗濯できないってこと? しかも帰省している長男も含め6人家族の洗濯は一日も休めない。
それ以来、実家に洗濯通いの毎日。結構重いんですね、これが。
どうしても夜中に洗濯しなきゃいけないとき、真夜中のコインランドリーへ。
真夜中のひっそりしたコインランドリーは、とても不思議な感覚。
 暗い住宅街に照らし出されたコインランドリー
 静かな空間に回転し始めるドラム式の洗濯機
 明るい照明の中に洗剤と水の混ざる匂い
それにしても早く治って欲しい…我が家の洗濯機。600円は高いっしょ。

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント